所長先生インタビュー

●並木南保育所はどんなところですか?
家族のように温かくアットホームな保育所です。
先生たちは兄弟・姉妹のように、子どもたちは自分の子どものように愛情をいっぱい注いでいます。
 
●並木南保育所の良さはどんなところですか?
少人数制の保育園なので、子どもたち一人ひとりを職員全員で見守っていくことができます。
運動会や発表会など大きい行事もあります。
園庭も広く、子どもたちはのびのび遊び、先生たちものびのび保育しています。
 
●保育の取り組みを教えてください。
3歳から体操指導を行っています。
年齢別のカリキュラムで体育講師の先生と遊ぶなかで身体をたくさん動かして丈夫な身体になるように運動しています。
 
●先生同士の関係はどうですか?
朝は元気な挨拶から始まり、休憩中のたわいもない話から仕事の話までコミュニケーションを大切にしています。
 
●働きやすい環境づくりについて教えてください。
有給の制度が充実していて、お休みはとりやすいです。
先生たちは仕事もプライベートも楽しく充実させています。
 
●保育にあたって心掛けていることはなんですか?
子どもたちが安心して1日を過ごせるように、元気で笑顔を絶やさないようにしています。
 
●求職者に向けてメッセージをお願いします。
先生たち同士の仲もよく、チームワークの良い保育園です。
フォロー体制もばっちりです。仲良く楽しく働きましょう!
 
 
採用案内
LINE