若手の先生インタビュー

●並木南保育所はどんな保育所ですか?
温かくてみんな笑顔ですごく良い保育園だと思います。
 
●やりがいはどんなところですか?
大変なこともあるけれど、子どもたちと一緒に笑顔で楽しくすごせるのでやりがいを感じています。
 
●入職の決め手はなんですか?
実習生でこの保育園にきて、先生も子ども達も温かく保育園の雰囲気が良く、
その後アルバイトも経験し、この園で働いたら楽しいと思い入職を決めました。
 
●先生同士の関係性はどうですか?
困ったときに先輩後輩関係なく助け合えるところがすごくいい所だと思います。
みんなで仲良く明るく気兼ねなくしゃべれる関係です。
 
●将来的にどんな先生になりたいですか?
私自身が幼稚園の時の先生が優しくて保育士にあこがれを持ったので
子どもたちにとって優しい先生になれたらいいなと思います。
 
 
採用案内
LINE