川口のゆるキャラ「きゅぽらん」もルールを教えてくれました♪
左右を確認して信号の色が青になると上手に横断出来ました☆
こぐま組とらいおん組のお友達が交通安全教室に参加しました。

川口市交通安全課より職員の方がいらして、子ども達にわかりやすく交通ルールを教えてくれました。アニメ「はなかっぱ」のDVDを鑑賞し、お話を通して学びました。
最後は、実際に信号機のランプをみて横断歩道を渡ることもしましたよ。
毎日安全に保育所の登下校ができるよう、おうちでもお話をしてみてくださいね♪

全園児さんへ、ということで・・・光るシールのお土産もいただきました!!
やった~!!と喜ぶみんな。
早速次の日にカバンやヘルメットに貼ってくる子供達が可愛かったです(^^♪
 
採用案内
LINE