梅雨の時期にもなり雨の日が多くなりました。朝の門前では、雨雲も吹き飛ぶくらい 
「おはようございます!」と元気に挨拶をしてくれる子ども達の声で活気に満ちており
私達も子どもたちの元気な姿に力をもらえます。


今年の大型連休はいかが過ごされましたか。5月からの感染症対策の変更を受け、久しぶりに長距離旅行を計画されたご家庭も多いと思います。私自身も旅行が好きですので、訪れた地の名所や料理など文化や魅力に触れ、新しい発見を楽しんでいます。お子さんにとってもそれらの体験が刺激となり、それぞれの夢や希望に繋がることと思います。

 

 さて、子ども達も徐々に園生活に慣れてきた中、大型連休も明けて園行事や園外活動も本格的になってきました。通常開催に近づけるような計画を進めていきたいと考えています。

現在のところ、開催を前提に計画を進めていますが、変更等が生じた際はご理解いただきますようお願いします。
 
学校法人 文化学園
理事長 浅沼良成
 
採用案内
LINE