雨の日が多いこの時期ですが、いよいよ夏がやってきます。夏休みやお盆期間中に帰省や旅行など、計画されているご家庭も多いかと思いますが、幼少期のお子さんにとって様々な経験や発見が「非認知能力」の発達に大きく影響すると発表されています。自然や運動に触れるだけでなく、ぜひ親子の触れ合いの時間も大切に素敵な夏をお過ごしいただければと思います。

 
 さて、幼稚園では617日には保育参観日としてお母様だけでなく、お父様方も幼稚園にお迎えし、制作活動などを通してお子様とお過ごしいただきました。いかがでしたでしょうか。学年によって制作物も異なっていますので、お子さまの成長も感じていただけたかと思います。ご参加くださった保護者の皆様、ありがとうございました。学園としましても、幼稚園、保育所(園)各園で行っている保育を保護者の皆様に触れていただきながら、お子さまの成長を感じていただけるよう行事の充実に取り組んでいます。


引き続き、保護者の皆様へ感染症対策でご協力をお願いする場面があるかと思いますが、よろしくお願いします。

 

理事長 浅沼良成

 
採用案内
LINE